ゆずたろの観劇備忘録

観劇の記録用。小劇場系演劇に急にハマってしまった人。とんでもなく初心者です。X-QUESTさんの現場に行くのが夢。

ナミプロりぼん観劇記録1123

にわか大野清志ファンによる感想文①


ナミプロvol.3『りぼん』
2021/11/23(火・祝) 15:00~
大野清志・NPO法人
(開場は開演時間の30分前より)


センター上手寄りにて観劇
※全席自由席
(14:10に来たら1番でした)

開演5分前に出演者によるアナウンスにて注意事項の説明あり。
(清志さんの声が良すぎてびっっっくりした)


✱やり手の会長秘書(神林さん)を大野清志さん
✱冴えない営業マン(ホニャララくん)をNPO法人さん


【感想(極力ネタバレない範囲で)】

まず、NPO法人くんが、心底ホニャララくんにハマってた!という印象。知らないことと知ってることの緩急の付け方がうまくてとても面白かった〜!!ホニャララくんが不器用ながらもうまいこと神林さんを懐柔してってる感じがカワイー。
神林さんはクールなのに隙だらけなのがほんと…(パンフでNPO法人くんが言ってるとおりですね)清志さんらしい神林さんだなっておもいました…。そして難しい経済用語いっぱい言っててえらいな…(そこ?)
二人が共通の話題で打ち解けるとことかなんかもうめちゃキュンとしましたね…
やりたいことをやる、今の時代でもすごく大変なことですけど、そのための勇気をもらえるそんな素敵な作品ですね…『りぼん』いいお話でした…。内容踏み込んだ感想は公演後追記したい。


【カーテンコール挨拶】

いきなり「いや僕いまものすごくおしっこ行きたい」とかのたまう清志さんww
初日挨拶の最初それでいいのwww
まぁそうですよねトイレ行く暇もないお芝居ですもんね…(好意的な解釈)
行ってきていいですよお客さんも待っててくれますよ!と言ってくれるNPOくん、いつもよくわからないボケの世話ほんとうにありがとう…優しさプライスレス。

しどろもどろと物販の説明のあと

清「あ、NPOくんのチェキは一枚残しといてください。僕が買って帰るんで。」
N「え、ほんとですか!」
清「そのために1000円握りしめてきました!」
N「え〜嬉しいなぁ。僕は買いませんけど。」

NPOくんの塩対応www

ほにゃほにゃと歯切れ悪く話してる清志さんに向かって「ほんとうにさっき神林さんやってました?」的なツッコミもあってほんとそう…私も新参者の清志さんのファンですけどまじでギャップひどいなってなりました。
(神林さんやってる清志さんはキレッキレです)

終演後は規制退場(後方列より)

そして終演後ロビーにて物販!

今回の物販、卓上パンフレットはまじで天才の所業ですね…これは飾れるブロマイド…!中の紹介の仕様もかわいい!!質問コーナーも対談も最高でしたので観劇したら絶対手に入れてほしい。
私は計4個手に入れる予定なので1個職場に飾っておきたい…。あとおまけブロマイドは完璧でした…!

チェキはとりあえず5枚購入。中身が最高だったのでまたいったら追加購入します…ありがとうございますありがとうございます。
おやつパクパクしてるやつと眼鏡のつるを噛んでるやつとダブピがとくにかわいかったな…。
なんと初清志さんサインです😭
(ツキヨルでぜんぜん当たらなかった笑)

物販の奥にプレゼントBOXもあり〼。

なんか…コロナになってからプレゼントってあげれなかったからまじで嬉しかったですね…。
受付を決めてくださって本当にありがとうございます!!



とりあえず覚えてる範囲で備忘録として!
観劇初心者ですのでいろいろ大目にみてください…。