ゆずたろの観劇備忘録

観劇の記録用。小劇場系演劇に急にハマってしまった人。とんでもなく初心者です。X-QUESTさんの現場に行くのが夢。

ナミプロりぼん観劇記録1126

ナミプロvol.3『りぼん』
2021/11/26(金) 19:00~
大神拓哉・大野清志
(開場は開演時間の30分前より)

前回詳細に書いたので今回以降簡単に。


はじめまして大神さま。
もうのっけから目が雄弁すぎて。
それだけで笑ってしまった。
別の生き物かとおもうくらい?)
あととてもトップスピードにはいるのが早いなと
。ジェットコースターみたいな人だなという印象。始まってから終わるまで80分間ずっとそうでしたね…すげえ体力…。
清志さんの神林さんは芯がシュッとしてるので。ただ、崩れないぞ神林さんの沈着さは…!!と思わせといての崩れたときのギャップがね、おもしろくて。でも崩れても美しいのが大野清志なので美しく怒ったり悲しんだりしてるとこがこれまた最高なわけなんですよね。クソっ!!と雄叫び上げてても美しいなぁ。
そしてボケの自覚がないボケがうまいというかピッタリなんだよなぁ…。神林さんまじでドンピシャ。

今回の二人はすごいテンポが早くトントントンとお話が進んだ印象でしたね…体感時間がめちゃくちゃ短い。後半きよしさんの言い間違いもあったり。


カテコ挨拶
大神さんに喋ることのすべて託しすぎる大野清志(察し
(大神さんの)つぶらなひとみのかわいいチェキありますよ〜くらいしか喋ってない気がするww
ちょっと顔が真っ赤に見えたので二人芝居のあとに喋るのまじで大変ですよね。