ゆずたろの観劇備忘録

観劇の記録用。小劇場系演劇に急にハマってしまった人。とんでもなく初心者です。X-QUESTさんの現場に行くのが夢。

竹内尚文プロデュース「カクテル・ジプシー」

恵比寿スターバー
6/18 18:00~

 

バーの店舗を使っての公演。
しっかりとした感染対策を実施されていて素晴らしい。
広い店舗ではないので今回引いたB-5の席はほぼドセン。かなり座る位置で見える景色が違いそうだなと感じました。
表情を見るならAかCの45あたりが良さそう。
私の位置は画角としては最高でした。その場にいる臨場感がまじぱない。

何つぶやいてもネタバレになりそうなのでキャストの感想にします。

 

 

大竹えりさん。
初見でしたが大好きです(告白)
ナチュラルさの中にハッとさせる緩急を持ち合わせていて強い。山場のシーンは大山さんと合わせてすごい演技をされています。これは見ないともったいない。見れて良かった。
思わずブロマイド買いました。かわいい。女神。

大山カリブさん
年齢と性別がほんとうに不詳すぎてすごい。
わたしが見たのは反抗期真っ只中の奮人くんでしかなかった。反抗期のふてぶてしさとアンジェロにあったときの無邪気さがまじで神ってましたね…
大竹さんと合わせて山場シーンはすごかった。みんな見ましょう。

竹内尚文さん
クズヤローの役のなおくんも良き良き良き。
厄介事の張本人なのでいい印象が全く抱けなかったけどそれは役として大成功なんだと思う(笑)

熊倉巧さん
なんつうか醸し出す雰囲気がアンニュイでえろいんですよね…(こんな感想でよいのか)
そこからのギャップもすごいのよ…。本当は甘える場所がほしい寂しい人なんだなってのがじわじわ滲んでるのすごい。

星璃さん
風鬼も落ち着いた役で珍しげ!と思ったけど今回はさらにアクションもないのでしっとりとした星璃くんがたくさん見れます。シャツとサロン神ってるな…ステアするとこもめっちゃ良…!!ってなりながら見てましたよ。

斉藤有希さん
ゆきちさんはほんとたくさん喋るので本領発揮感あるー!たぶんいちばんこまこまこまこま動いてるのが安部井な気がする。くまくらさんに寄る(?)とこ地味に好き。

太立健さん
いちばん語りにくい役どころ(笑)
いやしかし一番に言えるのは「テンションの差よ…!!」ってなる。すばらしかったです!!!


というわけでカクテルジプシー素晴らしいお話だったので席は限られてるけど全人類見てほしいぞって思ってます。
素敵な公演をプロデュースしてくれた竹内尚文さんとキャスト・スタッフ陣に感謝!!