ゆずたろの観劇備忘録

観劇の記録用。小劇場系演劇に急にハマってしまった人。とんでもなく初心者です。X-QUESTさんの現場に行くのが夢。

朝劇「恋の遠心力」クリスマススペシャルアフト覚書

2021/12/25

8:30開演

恋の遠心力

クリスマススペシャル1部

アフタートークメモ(覚書)

参加者:岩井七世さんと朝劇出演メンバー+野村さん

 

⚠注意:清志クラスタによるメモなので清志さんに関する内容が8割です。

 

ななせさんときよしお洋服のカラー被る

(白いトップスにベージュ)

 

きよしさんどこに座るかオロオロされる

下手側になったようだが椅子が足りず?

 

いすない?おじさんだから?(きよし)

 そんなわけww

 みなさん信じられます?

 このルックスで最年長なんですよ(野村)

 

 

あすかはななせさんを当て書きした

ということは野村さん(伊吹博士)も…?

まじで??みたいな雰囲気に

 

オファーってラブレターみたいなものだから

(by野村さん)

という発言に森谷さんはじめ他の方からめちゃツッコまれる野村さん

 

頑張ってお膝揃えてるきよしがんばれ

だんだん広がってきた

 

きよしさんはななせのつぎに早い(参加が)

朝劇第二期

森谷さんときよしさんが朝劇同期

歳は森谷さんが一個下

 

(七世さん)

塩口さんときよしさんはよく覚えてる

え?俺も(ゲストに)いたよ??(森谷さん)

 

きよしさんはとくに二週連続ゲストしてたのでよく覚えていると七世さん。

なんでだっけ

当時二週連続はやってたんだよときよしさん

そうだ!ゲスト選ぶの大変だったから(のむらさん)

 

初期メンのたなべさん会場にいらっしゃる

ダイチもやったし大隅さんもやった

 

当時のキャストはオーダーやドリンクをやったりしていた。

たなべが働かなくってきよしがイライラするっていうことがよくあった。

そんなことないよ(きよし)

あ、そうだおもいだした!たなべがよく外に行く。暇なときならいいけど忙しいときに外に行くから(きよし)

 

オーダー入力のハンディを使いこなすのがほんとうに大変だったとみなさん口々に。

ここでも白倉さんの烏龍茶、烏龍茶、烏龍茶の話題が。

 

ああいう仕事(接客)したくなくて役者やってたのにマジ大変だった(塩口)

塩口さんはよく働いてたとのこと。

 

歳の話

きよしさんよんじゅう????

整形してないよね???

夜寝るとき型はめてない?

きよしの型(大ウケ)

 

僕の話はもう大丈夫です(きよし)

 

きよしさん朝の口数年々減ってる

 

もう、歳なのかな。だんだん朝弱くなってる(きよし)

 

きよしさんは朝劇のバイトリーダー

会場の準備から芝居が始まるまで一言も発しないことよくある。

朝劇にはきよしさんいないとだめ。

バイトリーダーきよし。

 

 

輝きを失ってないですよ(七世さん)

あ、ありがとうございます(きよし)

 

朝劇は400年つづけたい

シェイクスピアのように)

400年後もきよしさんがこのままで大隅さんやってたらやばい(ヴァンパイアかな???)

10年たったら50だよ?50の神代やばくない???(塩口)

そうなると船戸先生は??いま47だよね。

 

 

メモが尻切れトンボですがこのあと今期参加組の話とか昔より物語がエモくなってる(意訳)的なお話もありとても楽しい時間でした♡
f:id:yztr_0401:20211226122157j:image