ゆずたろの観劇備忘録

観劇の記録用。小劇場系演劇に急にハマってしまった人。とんでもなく初心者です。X-QUESTさんの現場に行くのが夢。

バルスキッチン「歌舞伎町シュガーナイト」21年12月4日備忘録

12/4㈯13:00〜
@バルスタジオ

2回目のバルスキッチン公演!!!
7月のグラドリ以来ですね…
グラドリはバルスに沼ってる友人のりを氏の誘いもあってかわたろう見に行くか〜ってぐらいの軽い気持ちで行ったんですけどね。なつかしいですね。今現在こんなんですね(泥沼)

そして初バルスタジオ!
高島平はほぼ一本で行けるのは楽なんだけどめちゃ遠wwずっと電車乗ってる感。でも駅からはすぐなので良い感じです。ていうか劇場あるって気付けないよこれ。ぱっと見スポーツショップとフィリピンパブ…笑
階段くだって地下2階(なのか?)に入り口がありますよ。

とりあえず入ったら物販とチェキ会用のブースが。りをさんが先に物販に行くから私がきょんさんとズドンさんのチェキ一番目を引くはめに…チェキ初心者にまじでやめてほしい。

今回取ってもらった席は2列目だったんでめっちゃ近かった。その日は増席?の上ほぼ満席だったように思います(たぶん)さすがバルスキッチンさん!

どうでも良い話ですが、今回は歌舞伎町のホストクラブが舞台ってことだったので普段着ない上品めなワンピースにしましたよ(そういうの合わせるのがなんか好き)

恒例のズドンさんの前説から〜!
注意を聞くとなにやら飛んできたり(飛沫?)香ったりするらしい。何が起きるの。こわい。
あと駅前の銀だら屋さんがオススメ〜っていう高島平タウン情報のお話。(銀だら屋さんは公演後行きましたけどとっても美味しかったのでふつーに飲みにいきたいですね…)

さて本編(雑な所感です)
前作のビターナイトの続きがシュガーナイトとのことですがだいたい作中で補完してくれるので見てないことはそんなに問題なく進んでゆきます。
ズドンさんの前説注意でもありましたがメインで話を進めてる奥でわちゃわちゃ楽しそうにやってるのがまじで楽しそうすぎてもうずっと笑ってたな…瀬川くんが炭酸吹いたりしてたね…きょんさんがタオル持ってきたり…芝居??って感じで進んでく奥の方。
お話の骨組みはわりとわかりやすくしっかりしてるのに差し挟まれるキャラクターとネタの数々が強烈なのがバルスキッチンだなぁってなりました。キャラだけならMASASHIとHIDEMIがつよつよすぎてほんとあかんかった。
HIDEMI役のKJさんのオカマ演技も強いし大腿四頭筋がマジモンすぎてやばかった…出るたびに足拝みそうになった…
MASASHIはまえからやばいって聞いてのに思ってた以上に奇想天外すぎてほんと駄目でした…プロポーズのくだりは大笑いしたし素のMASASHIがこれまた面白すぎてあかんかった…。
OPとカテコで藤代さんが目の前に来るからこれまたホントだめ。暗転と同時に電飾消すのが美すぎる。というわけで公演後藤代さんのチェキ追加しましたありがとうございました。

ズドンさんはね、グラドリのときもめっちゃがんばっておられたのだけど今回も頑張ってましたね(ニッコリ)パンッパンになってて素敵でした♡
あと友人の推しのきょんさん立ち居振る舞いが綺麗でシャンパン注ぐ姿勢の良さが惚れ惚れとしましたね。その上シャンコがうますぎる。美声。ハリのあるお声は好きです。

キャストの皆様みんな素敵でねー女性キャストはとくにみんな可愛くっておばちゃんメロメロになってましたね。でも瀬川のたくとくんの女装がまじで綺麗すぎてイケメンすげーってなった(こなみかん)

あとパンテーンと海苔。まじで信じられなくて目が点になりましたよ。役者さんてすごいな(?)どうでもいいけど瀬川くんシャンプーの手付きうっま。

お話はいいところに着地して大団円感あるのに途中の様々な要素がインパクト強すぎるんよ…。まぁそんなこと言いつつ端的に言って大好きです♡
昔はコール大好きな学生だったのでその部分がめちゃくちゃたのしかった〜!コロナ禍あけてまたラブ本店が開くことがあったら一緒にコールしたい〜!!


とりあえず死ぬほど笑いました。素敵な公演ありがとうございました!


公演後チェキ会

とりま藤代さんを追加で買いに行くわたくし。
階段には追加チェキを求めて行列が。

きょんさんには友人がお世話になってますとご挨拶できてズドンさんには念願のお尻拝めて(グラスを持ってたのはりをさんの案ですよ)藤代さんとはハート作ったりして初チェキ会とっても楽しめました!

またタイミングあえばバルスキッチンさんは行かないと!!ってなってます!!おわり!