ゆずたろの観劇備忘録

観劇の記録用。小劇場系演劇に急にハマってしまった人。とんでもなく初心者です。X-QUESTさんの現場に行くのが夢。

ナミプロりぼん観劇記録1128

ナミプロvol.3『りぼん』
2021/11/28(日) 13:00~
大神拓哉・大野清志


金曜日にも見たんですけどその時よりまた要素増えてて最高でした…!変えたことで面白みが増しましたね…!きよしさんのアレンジがかなり増えた気がする?2人芝居ならではの相乗効果と客席も埋まってて反応よかったしすごい二人芝居なのにエンタメしてた〜!!
バチバチやり合ってるかのような大神さんと清志さんでとってもよかったーー!!(やはりジャンプみがある)

ちょっと事故りそうなところもあったけど二人でカバーして…やはり2人芝居は一言二言のミスですら修正させるのがすんごいたいへんそう…。
あと板の上カバー率が素晴らしかったです。あらゆるところに二人がいたww走り回ってたww

これはりぼんの脚本の感想になりますが、ひょんな出会いをした二人が交流を深めてお互いを後押しして、ってもう大好きすぎる流れで。
何度か繰り返す台詞。あるんですけど関係がその時時で違うからさっきのこのセリフがここでこんなぐっとくるなんて…!!って作りが最高で何回も見た甲斐があったなと。
仲良くなった二人だけどラストの僕の夢は遊園地じゃない〜そうだねの部分はほんと大好きすぎて駄目です。それぞれの、夢を、尊重しあうんですよまじ尊い…りぼんほんとうにいい話でした。素敵な脚本の舞台を見る機会を作ってくださりほんとうにありがとうございました!!!



カテコ

またしても大神さんに全部喋らせようとする清志さん…www
それゆえパペット大神とパペット使い大野が爆誕。死ぬほど笑いましたwwwwww
喋ってくれる人のときは人任せにしてる、とみんな察してることを堂々とお話する清志さん(知ってた速報)
NPOくんのときはまあまあ喋ってますよ、と。
(そうですね)
しまいには大神さんの耳元で囁いて大神さんが喋るという謎のパフォーマンスがみれた…(おもしろかった)
カラオケでお二人で練習したエピソードも。そんなの学生のとき以来。時間余ったとき最後一曲くらい歌うかとおもったけどそれすらなかったと。
大神さんすごい歌上手ですよね…!足立のあのシーン清志さんがやってたらどうなったかな…ダンスでお茶を濁したかな(ダンスするってあるからいいんだが


今日の清志チェキチャレンジ3枚。
リップ男子!
いらっしゃいませ!
まばゆい!

の3点でした!
ありがとう!付き!
文字密度ふえた!えらい!

今回パンフレットも天才でしたしおまけブロマイドも天才でした…清志さんのブロマイド揃えられて満足…♡